アプリケーションソフトSilhouette Studioに関する重要なお知らせ

  • NO:TP17018
  • 更新日:2017/4/20

平素よりグラフテック製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。

弊社製品、silhouette CAMEO3付属アプリケーションソフト Silhouette Studio 及び SilhouetteAmericaサイトよりダウンロードした Silhouette Studio にて、下記の問題が発生しております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
対応方法についてご案内いたします。

対象

SilhouetteStudio バージョン3.7.206以降 〜 3.8.206未満
※製品添付CDROM収録バージョン3.8.092含む

現象

新規インストール及び、旧バージョン(3.7.206以前)からアップデートした後に、ライブラリの更新を行うと “エクスポート中…”や“エラー発生”表示となりフリーズしてしまう。ライブラリの更新を行っても更新されないなどの現象。

対応方法

  • silhouette CAMEO3ご利用のお客様は、バージョン3.8.206以上で本件不具合修正済となります。
    CAMEO3用SilhouetteStudio最新版をダウンロードしてご利用ください。
    SilhouetteJapan ダウンロード
  • silhouette CAMEO / silhouette CAMEO2 ご利用のお客様は、SilhouetteStudio バージョン3.7.206以前をご使用ください。
    SilhouetteJapan ダウンロード
  • ライブラリの更新を行ってフリーズしてしまった際は、WindowsのタスクマネージャーからSilhouetteStudioのタスクを終了して再度SilhouetteStudioを起動してください。

 

本件に関するお問い合わせは下記までご連絡ください。
「グラフテック カスタマーセンター」
電話番号:【フリーダイヤル】0120-626294 または 045-825-6382 (音声ガイダンス1番選択)
受付時間: 9:00〜18:00 ( 月〜金曜 ただし当社指定休日を除きます)