アプリケーションソフトSilhouette Studioに関する重要なお知らせ

  • NO:TP17001
  • 更新日:2017/1/13

平素よりグラフテック製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。

弊社製品、silhouette CAMEO3付属アプリケーションソフトSilhouette Studio及びSilhouetteAmericaサイトよりダウンロードしたSilhouette Studioにて、下記の問題が発生しております。
本件は現在調査を行っております。お客様には大変ご不便ををおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。対応方法が判明次第、ホームページに掲載いたします。

対象

SilhouetteStudio バージョン3.7.206以降

現象

新規インストール及び、旧バージョン(3.7.206以前)からアップデートした後に、ライブラリの更新を行うと “エクスポート中…”や“エラー発生”表示となりフリーズしてしまう。ライブラリの更新を行っても更新されないなどの現象。

対応方法

  • silhouette CAMEO3ではダウンロードしたライブラリがご使用になれません。
    Silhouette America社のSilhouette Design Store 有料コンテンツのダウンロードはお控えくださるようお願いいたします。
  • silhouette CAMEO / silhouette CAMEO2 ご利用のお客様は、SilhouetteStudio バージョン3.7.206以前をご使用ください。下記からダウンロード可能です。
    http://silhouettejapan.jp/download/index.html
  • ライブラリの更新を行ってフリーズしてしまった際は、WindowsのタスクマネージャーからSilhouetteStudioのタスクを終了して再度SilhouetteStudioを起動してください。

 

本件に関するお問い合わせは下記までご連絡ください。
「グラフテック カスタマーセンター」
電話番号:【フリーダイヤル】0120-626294 または 045-825-6382
受付時間: 9:00〜18:00 ( 月〜金曜 ただし当社指定休日を除きます)