カッティングプロッタ CE6000シリーズ、FC8600シリーズ
付属品及びサプライ品カッタープランジャ「PHP33-CB09-HS」ご使用のお客様へ

  • NO:TP14002
  • 更新日:2014/3/18

平素より弊社商品のご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

このたび、弊社カッティングプロッタ用のカッタープランジャ「PHP33-CB09-HS」において、ごく稀にプランジャのプランジャキャップ部分が破損する恐れがあることが判明いたしました。誠に恐縮ではございますが本文中の「カッタープランジャのご使用前確認について」をご覧頂きカッタープランジャをご確認くださいますようお願い申し上げます。

ご使用前確認にて破損が発生した場合は、大変お手数ですがLotNoをご確認頂き、弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。新品のカッタープランジャと交換させていただきます。

なお破損は、カッタープランジャ開封直後やはじめてカッター刃を取付けした際に発生します。すでにご使用されているカッタープランジャについては、問題ございません。

お客様には、ご心配ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。今後はより一層の品質向上に向け努力して参りますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

該当機種:CE6000シリーズ、FC8600シリーズ、サプライ品 


<カッタープランジャのご使用前確認について>

カッタープランジャを初めてご使用する時に、確認を行ってください。カッター刃を取付け前に、プランジャ(黒色の本体部分)をしっかり抑えプランジャキャップ(青色部分)を時計方向に止まるまで回してください。止まった位置からさらに時計方向に回す力を加えると、不具合がある物は破損します。

■破損したプランジャ

■LotNoの確認方法

 

本件に関するご不明な点は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。 
「グラフテック カスタマーセンター」
電話番号:【ナビダイヤル】0570-016262 または 045-825-6382
受付時間: 9:00〜18:00 ( 月〜金曜 ただし当社指定休日を除きます)