金属異物検出機

  • Vol.17-001
  • 更新日:2017/2/10 

製品写真 : 金属異物検出器 (1,580KB) / 製品情報

「安心・安全」な食品、製品の生産現場をサポートする

金属異物検出機 販売開始!

  • ■ 微細な金属を高精度・高速・低誤検出!

    ■ 粉末や液体、粘性の高い素材など検査が難しい素材にも対応。

    ■ 各種工業測定用途にも使用可能

グラフテック株式会社は、アドバンスフードテック株式会社との間で2016/11/28付けで独占販売に関する基本契約を締結いたしました。

グラフテック株式会社は長年、生産ライン向け温度試験装置を開発・製造してまいりました。ここで培った温度制御技術や搬送技術のノウハウに加え、関連事業での計測技術では、多くの業種・部門のお客様へ多くの商品を納入してまいりました。

このたび、独占販売契約を締結いたしましたアドバンスフードテック株式会社は生産ラインでの、金属異物の混入を検出するセンサ・装置の開発を行っており、食品産業においては、「食の安全」を追求されるお客様に高評価を得ております。従来、金属異物検出器のスタンダードなセンシング方式としてサーチコイル式が多く使用されていますが、生産現場での誤動作や誤検出が生じておりました。これらの問題点を解決した独自のセンシング方式として、FGセンサー方式を開発し、高精度・高速・低誤検出を実現いたしました。これにより、本商品のニーズは、食品産業だけでなく工業分野にも拡大してきております。

グラフテック株式会社は、アドバンスフードテック株式会社が開発・製造する金属異物検出機の「国内総販売代理店」として販売体制の強化を図り、食品産業などの新しい分野への販売拡大を進めるとともに、工業分野への拡大を図って参ります。また、技術・生産面においてもグラフテック株式会社がいままでに培った技術・生産部材調達に関しても弊社ノウハウを投入し、より良い製品をご提供して参ります。

 


製品写真 : 金属異物検出器 (1,580KB)

製品情報を見る

グラフテック株式会社 本社 / 〒244-8503 横浜市戸塚区品濃町 503-10