無償保証規定

  • 更新日:2012/7/5
  1. 取扱説明書、本体添付ラベル等の注意書きに基づくお客様の正常なご使用状態のもとで、保証期間内に万一故障した場合、無償にて故障箇所の修理をさせていただきますので、お買い上げ販売店、または弊社カスタマーセンターにお問い合わせください。
  2. 保証書登録を行うことにより、本体添付保証書に定める保証延長を受けられるものとします。但し保証延長のない製品に関しては保証書に定める保証期間とします。
  3. 製品の故障、またはその使用によって生じた直接、間接の損害について当社はその責任を負わないものとします。
  4. 次のような場合には、保証期間中でも有償修理になります。
    1. 保証書のご提示がない場合。
    2. 保証書にご購入年月日、機種名および製造番号の記入のない場合、または字句を書き替えられた場合。
    3. お客様による輸送、移動時の落下、衝撃等、お客様の取り扱いが適正でないために生じた故障、損傷の場合。
    4. お客様による使用上の誤り、あるいは不当な改造、修理による故障及び損傷。
    5. 火災、塩害、ガス害、地震、落雷および風水害、その他天災地変、あるいは異常電圧などの外部要因に起因する故障および損害。
    6. 製品に接続している当社指定以外の機器および消耗品に起因する故障および損傷。
    7. 正常なご使用方法でも消耗品が自然消耗、磨耗、劣化した場合。
    8. 点検、清掃、校正、移設をご依頼の場合。
    9. センドバック修理対象品の出張の場合。
    10. 一定周期での点検の必要な機種における点検の場合。
    11. 消耗品の交換の場合。
  5. ご不明の点は、お買い上げの販売店、または弊社カスタマーセンターへお問い合わせください
  6. 保証書に明示した期間、条件のもとにおいて無償修理を実施致します。保証書によってお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
  7. 保証書は日本国内においてのみ有効です。Our warranty is valid only in Japan.